まるの部屋

管理人がゆるゆる日常をお送りします

【プチプラ】乾燥による肌荒れ対策に大容量スキンケアローション

【プチプラ】乾燥による肌荒れ対策に大容量スキンケアローション

最近のお気に入りはこちら。

菊正宗 スキンケアローション ハイモイスト(日本の化粧水 高保湿)500ml

スーッとなじんでしっとり。ほんのり日本酒のいい香り
一気に乾燥してきて、顔とか足のすねとかニットが当たるところとか、ガサガサになってきて追いつかないときのお助け定番アイテム

伊達に大容量じゃないなので、罪悪感なく全身にバシャバシャ使います。もうこんなに使いました

f:id:notebook_zakki:20201028110659j:plain

乾燥による肌荒れや粉吹きに使いやすい。日本酒の香りで美容液気分

セラミド3、セラミド6、プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K配合で
しっかり保湿できます。特に粉吹いたスネ、太もも、下着のあたる腰回りがしっとり。見えないことろはケアがおざなりになりがちですしね。

  • セラミド→お肌にある保湿成分。水と水をぎゅっと挟んで蒸発しないようにしてくれる
  • プラセンタ→胎盤からとれる云々のアレ。抗酸化作用、血行促進、コラーゲンなどを増やしてくれる作用があるといわれる
  • グリチルリチン酸2k→ニキビ対策界でメジャーな成分。抗炎症成分でニキビや肌荒れに効果的なのに連続使用による副作用はほとんどない

 

↓菊正宗さんのHPで効果的な使い方が載ってました。パックがいいらしい

  • ●とろみのある液がかさつきや乾燥が気になる部分にすーっとなじみ、肌荒れのないしっとりもちもちの素肌に導きます。コットンやティッシュペーパーに充分な量を含ませ、5分程度フェイスパックをするとさらに効果を感じていただけます。

     日本酒一本分のアミノ酸って、迫力ありますよね。セラミドとかのことかなあ?

  • あとコットンに出すときに勢いでビャーってなるから、なるべくノズルに当ててそっと出したほうがいいですよ

 

全身にローションをぬった手にハンドクリームをつけて、さらに手荒れ対策もしてます