まるの部屋

管理人がゆるゆる日常をお送りします

悪魔的スイーツ

業務スーパーでしょっちゅうお買いものしている私でも、今まで手を出さなかったものがあります

それはスイーツシリーズ!大容量でコスパ最高なのに悪魔的おいしさとSNSでも話題になったりしております

ずーっと商品たちを横目で見ながらガマンしてたのですが…

ついに総力祭のいきおいで買ってしまいました!

 

冷凍スイーツ『リッチチーズケーキ』…ああああああ。

 

みなさまのおっしゃる通り、チーズの濃厚さとお砂糖の甘さをガツンと感じる一品です

ほんまに悪魔的スイーツやんこれ…

500g入りなんですが、油断してるとひとパックすぐに食べてしまいそうです。おいしい…おいし…い…!

 

こういうのは単品でいただくと色々な意味で危険なので、冷凍のブルーベリーとラズベリーでかさ増しします。無糖のヨーグルトある人はそれを足してパフェみたいにしてみてもいいかも。チーズケーキが甘いので砂糖なしでもおいしいですよ~

 

ベリーの酸っぱさが加わって、爽やかなのによりコクが引き立つような味わいになりました。さらに風味に変化が欲しい方は、シナモンパウダーを一振りしたり、バニラエッセンスを一滴たらしてみたり、くるみを散らしたり、オリーブオイルを垂らしてみたりで大変楽しくいただけるかと(笑)

 

おやつの時はたいていブラックコーヒーでより甘味を感じていたい派なのですが、チーズの濃厚さとベリーたちの酸味がつよいので、紅茶が爽やかでいい感じでした

 

あと、冷凍してあるのですぐに食べられないところがいいですね!冷蔵庫で解答しながらちょっとずつ楽しみたいと思います