まるの部屋

管理人がゆるゆる日常をお送りします

i harbで肉体改造と節約を試みる

この2年はほんとうに健康への意識というか、危機感のようなものが高まった気がしますね。

 

前から「美容にもいいし体のことにも気を遣っていきましょうね~」って感じから、

「ここで死なないためには、もっとHPと防御力あげなきゃ…!」くらいに

意識がかわった気がします。変わりすぎやろ。

 

まるで、ボス戦に挑むまえにレベル上げと回復薬の調達にいそしむプレイヤーのよう…

 

その中でよく回復薬の調達をしに巡回するのがiharbさん

 

プロモコードの存在を最近まで知らなかったがために、受けられるはずだった割引の恩恵をすっかりとりこぼしていました

 

はじめてiharbでお買い物されるかたは必ず「アイハーブ プロモコード」で調べてから…!海外のサイトなので価格が為替の影響をうけてしまいますので、ちょっとでもリーズナブルなほうが嬉しいですしね

 

さて今回買ったものは

 

  • YumV’s、ビタミンC配合鉄、ブドウ味、ゼリー60個
  • Natural Fctors,ビタミンC1,000mg,持続放出タブレット90粒
  • California Gold Nutrition,lactBifプロバイオティクス,50億CFU ベジカプセル60粒
  • Garden of Life, マイカインドオーガニクス、ビタミンBコンプレックス、植物性タブレット30粒
  • Life-fio, マグネシウムジェル、16液量オンス

こちらをお試しでポチーッ

 

【購入品リンク】iHerb - Shared

 

栄養は食事から摂りたい派のわたしですが、どうしても毎年冷え性が治らない…

 

調べてみたら「からだが栄養不足でエネルギーつくる大工場が稼働してない」疑惑がでてまいりました

 

どういう事かというと

 

体にエネルギーを作り出す大工場に栄養が足りてないor糖分やストレスに対処するために必要な栄養素がつかわれまくって在庫切れ

大工場で材料不足でエネルギーがつくられない。仕方ないからちっちゃい工場へエネルギー発注

小工場では糖を使ってエネルギーをつくります。でも、エネルギーを作れる量は雀の涙くらい

エネルギーがたりないので、もっと糖をください(甘いものが食べたくなる)

甘いもの食べる

在庫過剰になった糖は大工場で分解される。栄養素が使われる。ついでに腸内では悪玉菌が糖をエサにして増殖。毒素をせっせと作り炎症を起こす(ここでも甘いものへの衝動がおきるといわれる)

体内の炎症に対処するためさらに必要な栄養素が削られる…

以下ループ

 

うろ覚えですが、こういう感じの負のピタゴラスイッチが起きているようで、

その過程でビタミン群や鉄分が失われまくっているんだそう

 

最初は簡単に鉄剤だけ買っておこうかな、とか思っていたのですが

なんと炎症が起きている状態だと、いくら食材やサプリメントをぶち込んでも

体が吸収しない、どころか悪玉菌のエサになるそうです

 

なにその罠!!!!怖!!!!!

というか、かなり体にかわいそうな事してましたよ私!!!

 

なので、はじめに腸内サプリ等でおなかを整えて、たんぱく質を増やして胃酸の量をアップ、それからさらにタンパク質を増やしてから、ビタミン群を投入、それでも冷えが改善しなかったらちょっとづつ鉄剤をいれいく計画です

 

タンパク質はざっくり言うと、栄養素を分解したり、結びついて細胞へと運ぶ役割があって、こちらも摂取量は少なくなりがち

 

ホエイプロテイン少量ずつで対処、一気飲みはおなか下すので、ここは慎重にいきますぞ

 

平行して甘いおやつやコーヒーも減らしていきます。くう、辛い。←カフェインは鉄の吸収を阻害しちゃう

 

これからクリスマスにお正月…。ぜったいに食べ過ぎるシーズンがくるので

そのまえに何とか体のコンディションを整えておきたいところです

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

楽天リーベイツ経由で購入すると4%のポイントバックがあります。楽天会員の人はどうぞー。

 

 

iherb.co

こちらのリンクから購入すると5$分お紹介割引が適用されます

 

購入時に下記のコードを入れていただいても割引がききます

紹介コード:EVN9889