まるの部屋

管理人がゆるゆる日常をお送りします

もうスムージーでいい!

野菜をたべようと色々工夫したり、料理サイトのレシピを見たりしてたのですが

 

だんだん面倒になってきまして

 

『もう野菜はジュースにして一気飲みしよう』という結論になりました

 

だって、ホウレンソウ1束が一瞬で胃に収まるんですよ…?フルーツ混ぜればおいしく飲めるし

 

ただ、一瞬で胃に収まる分『食べた感』がないので

 

食事はサラダとか煮物とか固形物で摂って

おやつは欲しい栄養素をベースにスムージーで摂取することにします

 

スムージーの改良版といいますか、野菜ベースのドレッシングの作り方も覚えたので

そちらもバンバン使っていきたいと思います