まるの部屋

管理人がゆるゆる日常をお送りします

ステッパー習慣

超大型連休を挟んで普段の生活習慣が大幅に乱れまくった私ですが

唯一変わらなかった生活習慣が「ステッパー」

油圧式でフミフミしていくアレです

 

ふだん運動らしい運動をまったくしない代わりに、ステッパーだけは毎日踏んでました

とある人気ブログやらYOUTUBEやらでスタンディングディスクいいよ!という話題がきっかけで、去年の冬くらいからフミフミしています~

 

スタンディングデスクなんてオシャレな机はないので、カラーボックスの間に折りたたみ式の小っちゃい机を渡して、その前にステッパーを置いてみました!簡単!笑

ノートPC置いて動画さわったり、ブログ書いている間にナチュラルにステッパーを踏んでるので、運動してる感がなくていい感じです。

負荷自体はそんなに高くないんですが、血流がよくなったり、お通じに良かったり、記憶力上がったりするらしいのでオススメです

 

ストレス発散したいときはアップテンポな曲を聴きながらダンス気分でフミフミ~。外気温とか紫外線とか天気とか気にしなくていいのが素敵ですよね。

今ではお風呂あがりの動画タイム=ステッパータイムなので、気が付いたら1~3時間くらいステッパー踏んでたりします…。はよ寝ろって話ですよね!

 

動画系講座が面白すぎて眠れない…。