まるの部屋

管理人がゆるゆる日常をお送りします

お手入れは動線で考えればいいじゃない

30代にはいって、本格的にしっかりお肌のお手入れもしないとなんですが、どうも

お風呂に入って、洗顔して、マッサージして、パックして、化粧水して、美容液して…!

めんどうなんですよねー。ちゃんとお手入れすれば調子がいいとわかりつつも…

だったら動線を考えてケアグッズを配置すればいいじゃないかと思いまして

 

配置を変えてみました

 

 

洗面所→お風呂場

《100均のカゴに入れておく》

  • 洗顔系アイテム
  • マッサージクリーム
  • パック(洗い流すタイプ)
  • 保湿系アイテム

 

寝室

《枕元》

  • ふき用取りシート
  • 保湿系ローションミスト
  • パック(貼るタイプ)

 

カバン

  • 保湿用ミスト

 

ちょっとした工夫ですけど、目にはいってすぐに取れる場所にあるだけで

自然とお手入れができるようになりました

まえはお手入れグッズを棚からとって、お風呂場まで持って行ってましたからねー

そりゃ面倒だったわけで

 

美容のグッズも使いやすい環境とか動線とか考えてあげなきゃいけないんだなあ