まるの部屋

管理人がゆるゆる日常をお送りします

ドラッグストアで買えるおすすめコットン

ドラッグストアで買えるおすすめコットン

f:id:notebook_zakki:20201029115221j:plain

↑なんといっても毛羽立たない。ほんとに使いやすい
中綿をレーヨンでくるんでいるため
刺激が少なくて、パッティングしたあとの繊維残りがありません~

レーヨンとは…(ざっくり調べ)

木や紙から再生された化学繊維。シルクの肌触りを目指して開発された素材なので、

触り心地が空気をふくんだような滑らかさをもっている素材

 

モロモロと繊維がダマになってこないから、ずっとパッティングしてられます
刺激が少ないから、マスクの間に挟んだりもできてありがたい

シルコット専用サイトで確認してみると、ドラッグストアでよく見かけるなめらか仕立ての他にも3種類ありました!ユニ・チャームさん…!!


それぞれ効果的な使い方も載ってました
わたしが使っているなめらか仕立ては乳液を含ませるやり方が効果的なんだそう

 

わたしがコットンを使う理由
  1. 目の際や小鼻の溝など細かい場所への重ね付けが可能
    あとで気になるところに重ねづけしたい時に便利です
  2. ローションパックに使用できる
    パッティングに使ったあとに、毛穴が気になる箇所へ乗せてます
  3. 古い角質を自然にからめとってくれる
    口回りのゴワゴワも自然と取れやすい感じがします

だからこそ使用するコットンは肌当たりが柔らかくて、繊維が残りづらいものを使いたいところ

 

お値段もドラッグストアで210円ほどでした。たまにスギ薬局でも値引きがあったりで嬉しいですが、ネットでついで買いしちゃうほうがお得だったかも…