まるの部屋

管理人がゆるゆる日常をお送りします

『だから私はメイクする』/シバタ ヒカリ

LINEマンガで見つけた作品です

 

「だから私はメイクする」 シバタ ヒカリ/原案 劇団雌猫

浪費図鑑 ―悪友たちのないしょ話―

知ってる人ならああ!となる劇団雌猫の話題書をコミック化!

 

作画担当のシバタヒカリさん、登場人物もキレイで美容部員の熊谷さんの気品とか絵から溢れかえってるんですけども、

とくに印象的だったのが女性の葛藤してる表情とか迷い顔とか諦め顔とか多彩すぎて、「この人、女の人好きでしょ!」ってなりました

 

だからこそ、悩みを乗り越えた後の顔が映えるんでしょうか。素敵です

 

原作者の雌猫さま自体、好きなものにパラメーター全振りしたキャラクターを

フォーカスするイメージだし、葛藤→ふっきれ(パアァ…ッ!)の相性抜群なのかも?

 

1話完結のオムニバスなので、時間がない人でもサクッっと読めます

 

たまたまお手入れのモチベーションが下がったときに見つけて、読んだとき

「キレイになりたいって純粋な気持ちなんだな」としみじみしたのち、

るんるんメイク動画を検索し、ニコニコでメイク台へと向かえました。マンガって偉大ですよね。

 

そして、熊谷さんに会いたい…!切実に…!!

 

キレイになりたい気持ちを取り戻したい、やる気だしたい人はぜひどうぞ。

 

 こちらは書籍版です

だから私はメイクする

だから私はメイクする

 

 ドラマ化されてました

www.tv-tokyo.co.jp