まるの部屋

管理人がゆるゆる日常をお送りします

紫外線対策

気象庁のHPで紫外線情報の分布図が見れます

https://www.jma.go.jp/jp/uv/

西に行けばいくほど紫外線のレベルが上がる~!

わたしのお客様でも、まだ4月中旬だから油断してる方もいらっしゃるようなんですが…紫外線との戦いはすでに始まっております

ドラッグストアの陳列棚をみても、そろそろ日焼け止めなど充実しはじめているような

しかも、昼と夜の寒暖差と乾燥、花粉などの刺激物…と気が抜けません

肌の負担が少ない日焼け止めを塗って、抗炎症成分が配合されたベースなども積極的に使っております

 

わたしはお肌の色ムラが気になるのでイエローのCCをよく使います 

 

(CC使い方メモ)

○イエロー…明るい肌に見せたいときに。くすみや軽いクマなど飛ばしてくれます

○ピンク…血色のいい肌に見せたいときに。顔色が青白くなりやすい方にオススメ

○グリーン…ニキビ跡や頬の赤みを消してくれます。部分使いに向いてます

 

SPF機能もついているので、一日中屋内にいる日ならこれで十分。

気温が上がりきるまでは、日焼け止め+下地で紫外線対策をしていきますよ!